yukibeauty

真面目な大人になる。記事、実況動画など日々更新しています。よろしくお願いします。

【レビュー】Slingbox M1 を買ってみた

どうも、どうも、どうも!

yukibeautyでーす!

最近カップ麺に飽きてきたので、先日武蔵屋で家系ラーメンを食べました。

まじ太ってきたのでヤバイです。

運動しないとイケないと思いつつだらけてます。

 

さて、今回は「Slingbox M1」を購入しました!

 

そもそもSlingboxってなんやねんって言う方に。

Slingboxって何?

slingbox_m1

公式ホームページ

Slingbox(スリングボックス)は、テレビのリモート視聴をもっと手軽に、もっと身近にしてくれるアイテム。スマホタブレット・パソコンで、いつでもどこでも自宅のテレビを見る。テレビの楽しさが何倍にも広がるリモート視聴という新しいテレビスタイルをSlingboxで手に入れよう。

ようはどこでも何時でも、海外にいても日本のテレビ番組がみた〜〜〜いって言う方にオススメの商品です。

また何故購入したかは、僕の父親が海外にいて日本の番組が観たいとのことで購入しました(´(ェ)`)

 

開封じゃ〜!!

slingbox_m1
slingbox_m1

意外と小さい!

コレだったらリビングに置いても邪魔にならないサイズです。

 

slingbox_m1

slingbox_m1

説明書は英語かーーーい!!

まぁ、線を繋ぐだけだしいいか。

 

そして、当然日本の番組を見ることなのでこいつ単体では見れません!

別途地デジチューナが必要です。

僕が昔買ったチューナーがあるのでそれを使います。

因みにこちらです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-27-15-50-36

I-O DATA 地上・BSデジタル放送対応デジタルハイビジョンチューナー HVTR-BTL

久々にアマゾンでみたら価格が高騰してますね。。。

恐らくコレじゃなくても大丈夫かと思います。

接続開始ぃぃ〜〜!

先ず、PC側でslingbox専用のPlayerをインストールしておきます。

http://www.slingbox.jp/product/slingplayer.html

ご環境に合わせてインストールして下さい。

そしてテレビのアンテナケーブルを地デジチューナに接続。

地デジチューナとslingboxを接続。

slingboxにLANケーブルを接続。

以上で接続は整いました。

超簡単です。

次にslingboxのサイトにてアカウントを作りましょう。

http://www.slingbox.jp/watch.html

ここから作成可能です。

作成し終わったらPCで先程インストールしたアプリケーションを起動しましょう。

次にアカウント、アプリの設定したら完了です!

いざ、視聴!!

おおおお!!観えるぞ、、、俺には観える!!!

slingbox_player

という感じで視聴出来ます。

あとは視聴したい端末にアプリケーションをインストールして、アカウントを入れるだけです。

確か多人数で同時視聴はできなかったと思います。

出張先とか海外で日本の番組を視聴したい方は是非購入してみてはいかがでしょうか。

では、バイビー!!