yukibeauty

真面目な大人になる。記事、実況動画など日々更新しています。よろしくお願いします。

VRアトラクション「GANTZ:O」体験してきた。

お早うございます、yukibeautyです。

 

今回は新宿で映画公開記念特別展示されている「GANTZ:O」に行ってきました。

新宿は住んでいるところからめっちゃ近いですが、あまり行く機会が無く久しぶりに行ったらだいぶ景色が変わっていました。。。

当時、色んな所が開発途中で外観が美しくは無かったですけど、もう工事が終わりあるきやすくなったりお店も増えてました。

という感じでNEWoManで展示されているみたいなので直行!!

NEWoMan自体初めてです。

 

展示会に到着

f:id:yukibeauty:20161021095016j:plain

やっとつきました、、新宿ごちゃごちゃしすぎ。

入り口にはキャラクターのパネルが置かれていました。

 

入るとすぐ目の前に大きなパネルが置かれていました。

モデリング用画像ですかね。

f:id:yukibeauty:20161021095249j:plain

 

次に絵コンテが置かれていました。

自分は初めて拝見しました。

f:id:yukibeauty:20161021095647j:plain

 

次は台本!

セリフが書かれています、個人的にはコレがめっちゃテンション上がりあました笑

当然見るのも初めてですが、台本ってこんなに分厚いんだと感じました。

f:id:yukibeauty:20161021095409j:plain

f:id:yukibeauty:20161021095423j:plain

 

台本が展示されている手前は武器らしき絵が展示されていました。

f:id:yukibeauty:20161021095329j:plain

そしてセンターにモニターが有り、今回の映像が流れていました。

CGがキレイですね、ゲームが出たら買っちゃいそう。。。

f:id:yukibeauty:20161021095356j:plain

 

VR体験!!

展示品を回り終わったので、隣のスペースにてVR体験を受付。

僕一人しかいなかったです。寂しい。

スッタフさんいわく平日でも混むときは混みますと言ってました。

本当かな。。。恥ずかしいけど、体験しました。

 

VRのスペースはこんな感じで沢山の球体の椅子が有りました。

ここに座ってVRをかけて体験するカタチです。

f:id:yukibeauty:20161021100603j:plain

 

僕の席の一つまえ。

f:id:yukibeauty:20161021100610j:plain

 

そして、僕の席。

座り午後地は良いです!家にほしいぐらい。多分このまま寝ちゃいそう。

f:id:yukibeauty:20161021100820j:plain

 

そしてVR装着!!

ぴーえすぶいあーる!!!(山田孝之風叫び)

って違うか。コレはギャラクシーVRです。

つけ心地は正直普通ですね、もうちょっとフィット感が欲しかったです。

そしてその上にヘッドフォンを装着。

f:id:yukibeauty:20161021100945j:plain

 

映像は流石撮れなかったのでご了承下さい。

大体10分ぐらいの映像が流れました。

最初は椅子の球体がが目の前にあわれました!

そこから説明が始まり、変なモンスターが出てきて戦闘開始。

その間は椅子が360℃動くのでチョロチョロ左右を見ることが出来ます。

戦闘は映像の中の仲間に任せて。

そんな感じでたたかって終了しました。

画質はPSVR同様そんなにキレイでは無いです。仕方ないですが。

椅子は動画と連動して振動などが起きます。バイブ見たいな感じ、消してエロくはない。

まあ、900円なので充分かなと思いました。

そして最後にはアートカードを貰いました。

f:id:yukibeauty:20161021101826j:plain

女キャラでよかったーーー

しかも可愛いから良かった。

 

という感じで終了しました。

展示を見る自体は無料なので、別にVR体験しなくてもいいって方でも楽しめるかと思います。

正直僕GANTZは詳しい方では無いですか、VRが好きなので楽しめました。

是非良かった行ってみてはいかがでしょうか。

 

では、このへんで。