yukibeauty

真面目な大人になる。記事、実況動画など日々更新しています。よろしくお願いします。

吉祥寺のねこ祭り2016に行ってきた!

こんにちは、yukibeautyです!

今日はめっちゃ暑いです、前回の反省を踏まえて半袖にしました!

天気もいいので吉祥寺で開かれている「ねこ祭り」に見に行きました(^^)

ねこ祭りとは

吉祥寺は、猫に関連したお店(猫カフェ、猫にまつわる作品を展示するギャラリー、雑貨店等)が点在すること、地域猫活動が根付いていること、吉祥寺が舞台の猫を題材にした映画や漫画などの作品が製作されるなど、猫にゆかりのある街という一面を持ちます。このような背景から、”猫”をキーワードとして地域活性化及び、人と猫が共生する街づくりの一助になることを目的として2010年より『吉祥寺ねこ祭り』を開催しています。

今年は特別イベントとして「むさしの猫のマルシェ」も開催いたします。詳細はコチラ

『猫』のテーマで溢れる、普段とちょっと違った吉祥寺の街を巡って楽しんで頂ければ幸いです。

 公式ホームページ

内容としましては色んな店舗が猫に関連した雑貨、ギャラリーを展示しとります。

猫好きにはたまらないお祭りとなります!!

僕はねこを飼ったことはないですが動物好きなのでウキウキの気分で向かいました。

吉祥寺へGO!

f:id:yukibeauty:20161020153905j:plain

吉祥寺の公園口に当とうちゃーく!!

いや〜平日の吉祥寺は人もゴチャゴチャしていなくてとてもいいですね。

住みたいランキング1位の理由が何となくわかります。

最初に駅近にあるPARCOに行ってみました!PARCOは愛猫祭という名前で開催しています。B2Fと7Fと3Fでねこ関連が沢山有りました。

f:id:yukibeauty:20161020154146j:plain

f:id:yukibeauty:20161020154648j:plain

⬆PARCOの下にあるポスターです。「ねこ男子」気になります(ゲス顔)

因みにゲイではないです。

 

取り敢えず地下二階に突入。

おっと、エスカレータの前にねこの足跡が。

これは可愛い(*´ω`*)足跡についていき無事エスカレータに乗れました。

f:id:yukibeauty:20161020154732j:plain

 

地下二階におりたらすぐ目の前にねこのお店が有りました!

ねこの写真集とかねこの水受け?(水飲むやつ)とか、カレンダーが沢山(^^)

f:id:yukibeauty:20161020154853j:plainf:id:yukibeauty:20161020154910j:plain

こちらカレンダーですね、毎月色んなねこの表情が見れていいですね。

f:id:yukibeauty:20161020155119j:plain

すぐとなりは本屋でした。ノンタンがいたのでパシャリ。

これも猫祭り?笑

昔はノンタンめっちゃ見てましたね〜内容はほぼ覚えていないですが。

てかノンタン40才か、おじいちゃんねこですね!

f:id:yukibeauty:20161020155137j:plain

地下二階はこんな感じで終わりました。

そして3階へGO!!

道中にキン肉マンの看板が。。。

すげー気になるけど時間がないので次回にでも。

f:id:yukibeauty:20161020155432j:plain

 

3Fにつきました。

今だと女性の靴や服がねことコラボしています。

ねこのフワフラな感じが靴にくっついていますね、雨の日は危険だな。

f:id:yukibeauty:20161020155524j:plain

この靴屋の隣にもねこ関連グッズが置かれていました。

にゃーん麺うまそう。。鰹節味みたいです。ねこに食わせたらどうなんだろう、、止めておきます笑

f:id:yukibeauty:20161020155538j:plainf:id:yukibeauty:20161020155552j:plain

3Fは主に女性ファッションとねこコラボ商品が多いイメージでした。

では最後に7FへGO!!

 

はーい、いきなり「ねこ男子」!

f:id:yukibeauty:20161020155606j:plain

しかし場内は撮影禁止だったのでお見せできません、、m(_ _)m

詳しい情報は公式ホームページにてお願いします。

今はねこ男子が流行っている模様ですね。自分もネコ飼って首にでも巻いて渋谷歩けばモテモテになれますね!やったぜ!

でもネコ男子の男性を見ると皆さんネコっぽいお顔をしていますね、いい意味で。

守りたいというか、癒やされるというか。あ、ゲイではないですよ。場内女性しかいませんでしたが。

次に同じフロアにあるギャラリーを見に行きました。

こちらはネコの壁ドンらしいです。

巨大なイケメンネコに壁ドンされたい方是非!

f:id:yukibeauty:20161020155634j:plain

 

その奥に進むとネコの写真が沢山有ります(*´ω`*)

色んな飼い主さんのネコ写真がずらり。

f:id:yukibeauty:20161020155647j:plain

f:id:yukibeauty:20161020155701j:plain

こうやってちゃんと撮るとまさに芸術ですね。素晴らしいにゃ。

f:id:yukibeauty:20161020155715j:plain

f:id:yukibeauty:20161020155729j:plain

僕、一番のお気に入りです。

ぶちゃいくで可愛いww

f:id:yukibeauty:20161020155742j:plain

 

では、PARCOはコレぐらいで終わりです!

帰りのエレベーターにもにゃんこの足跡を発見。

f:id:yukibeauty:20161020155800j:plain

 

次にキラリナというビルに向かいました。

そこの入っている書店にもネコ関連が置いてあるあらしい。

道中にはネコが好きそうなお店が。。。

f:id:yukibeauty:20161020155843j:plain

 

そして到着!!

ずらっとネコ本が置いてありました!

f:id:yukibeauty:20161020155946j:plain

にゃんこ、にゃんこ、にゃんこ(*´ω`*) 

f:id:yukibeauty:20161020160004j:plain

 ネコ本置いてある端っこにこんな本が。

個人的にはとても気になります。w

f:id:yukibeauty:20161020162643j:plain

 

 

はい、と言う感じでねこ祭りを楽しんできました。

本当は沢山のお店がねことコラボしていますが、時間があまりなかったので全て回れませんでした。

皆さんももしお時間が有りましたらよってみてはいかがでしょうか。

今月末10/31までなのでお早めに!!

猫好きでもない方でも、楽しめるかと思います。

では、このへんで!