yukibeauty

真面目な大人になる。記事、実況動画など日々更新しています。よろしくお願いします。

僕、結婚したいです。

こんにちは、yukibeautyです。

最近結婚したいなーしたいなーと思っている日々を送っています。

こうみえて結婚願望ぐらいはありますよ。まだ同級生で結婚している人は少ないですが、いつかはしたいです。

でもまぁ、籍入れるぐらいはお金かからないしけど式もあげたいなーと思いちょいと調べてみました。

 

相場っていくら?

結婚情報誌「ゼクシィ」を発行するリクルートマーケティングパートナーズ(東京・中央)は結婚式や披露宴の費用などを調べた2016年の「結婚トレンド調査」をまとめた。挙式・披露宴などの平均費用は前回調査に比べ7万円(2.0%)増の359万7千円と、全国調査の発表を始めた2005年以来、過去最高となった。過去最高の更新は2年連続。

え?平均費用が359万円。。。 

まじか、そんなに掛かるのか。。

ゼクシィさんのサイトを確認すると昨年だと約352.7万円で招待人数は約72.5人。

大体は300万円は必要ですね、、でもそのかわり招待人数も多いのでその金額になるでしょう。

自分はそんなに友達いないし身内だけで充分かなと思います。

また何故増加したのか。記事によると新郎と新婦の衣装代が上昇傾向にあるらしい。

女性は人生で一度だから華やかにしたいという気持ちで多少いい衣装選ぶのはわかります。自分だったらおぼっちゃまくんの貧保耐三みたいな衣装で充分です。コレだったら半額でしょう!!

f:id:yukibeauty:20161019161215j:plain

 

そして一つ気になったのは都内だと何処の式場が一番人気なのかを調べてみました。

都内人気な式場はどこ?

結婚式場総合ポイントランキング[東京都]|人気上位50会場を紹介【ウエディングパーク】

上記のサイトさんを参考にしました。1~3位をみてみたいと思います。

1位は表参道にあります、アニヴェルセルです。

omotesando.anniversaire.co.jp

 

2位は東京ベイにあります、アニヴェルセルという式場です。

また、アニヴェルセル!!!

www.weddingpark.net

 

3位は豊洲にあります、アニヴェルセルという式場です。

またまた、アニヴェルセル!!!凄く人気ですね。

www.weddingpark.net

 

何故にそんなに人気なのか。式場は凄くキレイなのはわかるし、場所も悪くないです。

口コミを拝見させていただきました。

①スタッフのサービス。丁寧だし、きちんとした格好してるし(当り前か)プロという感じが出ている。
②建物の造り。できる限りゆったりとしたスペースを取って、たくさんのゲストが来てもなるべく多くの人が座れ、くつろげるスペースが用意されている。
③立地。表参道のA2出口を出たらすぐ(これで間違える人はなかなかいないと思う)だし、スタッフの人がそれっぽい人には声をかけて案内してくれるという。あとは彼とデートがてら打ち合わせに行けると思うと楽しみ。
④品があってきれいなデザイン、色みの披露宴会場。
⑤ドレスサロンが併設されていること。提携サロンが沢山あっても全部は回りきれないし、疲れてしまうと思うので、打ち合わせに行けばドレスも見れて会場も見れて、というのが魅力的と思った。

という口コミが有りました。

なるほど、サービスもしっかりなさっているみたいですね。

また表参道のアニヴェルセルについてはキャンペーンを行っているみたいです。

f:id:yukibeauty:20161019163157p:plain

ウェディングプラン | 表参道の結婚式場・ウェディング「アニヴェルセル 表参道」

 なんと300万以内!!しかも仏滅の日を狙えばすこしは安くなるかもしれないですね!!この期間に仏滅あるかは分からないですが。

日本内での挙式でもいいですが、僕自身は海外でしたいですね!

聞いた話では身内だけ呼んでも国内より全然安いよ!と聞きました。

その点は次回調べてみたいと思います。

また結婚式は人生一度だけにしましょう笑

では、このへんで!