yukibeauty

真面目な大人になる。記事、実況動画など日々更新しています。よろしくお願いします。

ピコ太郎「ペンパイナッポーアッポーペン」の関連動画合計再生数2億回!PPAPが絶好調!

f:id:yukibeauty:20161012182816j:plain

こんにちは、yukibeautyです!

日に日に寒くなって来ましたので皆さん体調はお気をつけて。。

僕はまた体を崩しました(´・ω・`)

そこで最近気になるアーティストについて調べました。

それは今話題の「PPAP」です!

皆さん既にご存知ですが、パンチパーマにサングラス、豹柄の服の中年シンガーソングライターの「ピコ太郎」という方の曲になります。

そしてPPAPとは「Pen」「Apple」「Pineapple」の3つの単語を組み合わせた言葉になり、電子音に合わせて踊って歌います。

まあ、この辺の情報は何となく聞いたことあるので、あのひとの正体を探ってみました。

ピコ太郎さんの正体は

お笑いタレント、DJ等で活動している「古坂大魔王」さんです。

古坂大魔王 - Wikipedia

・1973年7月17日生まれのA型・現在43才。

・本名は古坂 和仁

青森県出身

・事務所はエイベックス

 

マルチに活動されててすごい方ですね!

有名なDJは相当稼ぐと聞きます。。

 

 

そして以前はお笑いコンビを組んでおり、「底抜けAIR-LINE」という名前で活動なされたそうです。

底ぬけAIR-LINE - Wikipedia

そして伝説の番組「ボキャブラ天国」にも出演されてたみたいです。

自分は平成生まれなので観たことないですが、、、

また最近ではYoutubeの週間再生回数が世界一に!!アリアナ・グランデを抑え。

www.sponichi.co.jp

まとめ

あのジャスティン・ビーバーも絶賛してたぐらいなので、人生なにが起きるか分からないですねー。

PPAP自体も耳に残る音楽とフレーズなのでついつい聴いてしまい、ユーザーたちが拡散して広まった感じですかね。

ユーザーが拡散した動画再生数も含めると2億回は超えるそうな!

個人的には「ネズミ先輩」に似てるような気がしますが、一発屋で終わらないでほしいです。。

自分もここまでとは言わないですが、有名になりたいもんですね。

では、このへんで。