読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yukibeauty

真面目な大人になる。記事、実況動画など日々更新しています。よろしくお願いします。

【閲覧注意】自作ブラジリアンワックスで脱毛してみた!

はい、こんにちは!yukibeautyです。

すっかり秋になりましたね、肌寒いです。。。

では、今回は初の「脱毛」をしてみたいと思います。

大切な毛ですが、脱毛するお金もなく来年の夏に向けて脱毛したいと思います。

前々から気になっていたブラジリアンワックスで試したいと思いましたが、

買うのもお金がもったいないので自作します。

ネットで色々探しまして、下記の材料で作成可能とのことです。

材料

  • 砂糖           大さじ5
  • レモン汁    大さじ5
  • 水               大さじ5

以上です。

とっても安上がりで、手に入れやすい商品かと思います。

道具はフライパン、肌に塗る棒状のもの、布(ガーゼ見たいなやつ)

また分量は1:1:1で構いません、大さじ5だと完成後10mlぐらいの飴が出来上がります。

調理開始

先ず全ての材料をフライパンに投入します。

そして、飴状にするまで煮詰めます。焦げないように気をつけて。

f:id:yukibeauty:20161011191518j:plain

程よい硬さ、粘り気が出てきたら器に移します。

自分は大体はちみつぐらい硬さまで煮詰めました。

そして、気になるところにペタペタ貼り付けていきます。

f:id:yukibeauty:20161011191810j:plain

自分は胸毛が数本、乳首毛が数本生えているのでそいつらを退治します。

そして乳首が硬く。。。じゃなくて飴が固くなるまで待ちます。

 

大体三分起きました、氷とか使えば早く固まるかもしれません。

そして剥がします!!!

 

一本抜けました!意外と抜けるもんですね!

f:id:yukibeauty:20161011191703j:plain

 

という感じで沢山作って脇とか気になる所にじゃんじゃん使えますね。

でもあくまで脱毛出来るかを検証したかったので、きれいに脱毛したい方ちゃんとした施設にいったほうがいいかもです、アレルギーとか炎症したら大変なので。

もしやる場合は自己責任でm(_ _)m

では、このへんで!