yukibeauty

真面目な大人になる。記事、実況動画など日々更新しています。よろしくお願いします。

世にも奇妙な物語‘16 秋の特別編で成宮寛貴がレッテル貼られまくれてる件

f:id:yukibeauty:20161009015737p:plain

こんにちはーyukibeautyです。

先日、2016/10/8(土)に放送されました、世にも奇妙な物語 ‘16 秋の特別編を観ました!

前々からCMで予告されていたので凄く楽しみにしておりました。

毎回欠かさず観ています。

あの独特な世界観というか、ホラーチックもありバラエティチックもあり、あの絶妙なバランスがとても大好きです。

また各お話がそんなに長くなく僕にとってはちょうどいい長さです。

そして役者さんも意外なキャラを演出したり、その演技力に魅了されます。

そして、今回放送された内容がこちらです!

※ネタバレの可能性あり

 

シンクロニシティ

f:id:yukibeauty:20161009015359p:plain

ある日、栄子は恋人からプレゼントされた時計のサイズを直すため時計店を訪れると偶然高校時代の友人、朱美に出会う。成人式以来の再会に喜ぶ二人。しかも時計を直しにきた理由に始まり、恋人の名前、彼氏とつきあい始めた日まで同じであることが判明する。そんな二人の会話をバーで聞いていたマスターがそれはシンクロニシティという現象であると伝える。偶然の一致が重なり興奮する二人だった。がある事に気付いた瞬間二人の顔から笑顔が消える。今日、8月7日は12年前の高校時代、二人も加担したいじめが原因で友人が自殺した日だった。さらに栄子たちに思いもかけない恐ろしい”偶然の一致”が襲いかかる・・・!

世にも奇妙な物語 ‘16 秋の特別編

自分との”偶然の一致”なんて人生で誕生日とかしかないです笑

本当にこのお話みたいに全てに置いて偶然が起きたならばマジ、チビリます。

最後まで偶然があり、ゾワッとする印象でした。

関連ニュース

f:id:yukibeauty:20161009015520p:plain

フジテレビ系オムニバスドラマ『世にも奇妙な物語'16秋の特別編』が、きょう8日(21:00〜23:10)に放送。今回は、黒木メイサ成宮寛貴深田恭子北村一輝が、それぞれ主演を務める。(BIGLOBEニュース)

続きはこちらから

貼られる!

f:id:yukibeauty:20161009015537p:plain

椎名毅成宮寛貴)は銀行の一流バンカーとして活躍していた。上からは信頼され下からは頼りにされ、椎名あっての融資課といわれるほどの成績を誇る。ある日、タクシーに乗った毅は運賃がいつもより高いと運転手にたずねるとその瞬間自分の体に直に「難癖つけるクレーマー」というレッテルが貼られていることに気付く。この日を境に周りの人間の評価がレッテルとして体に貼られるようになっただけでなく、周囲の人間が発言とは裏腹に毅を酷評していることを知り毅は愕然とする。

世にも奇妙な物語 ‘16 秋の特別編

今作で個人的に一番好きな物語です!

まず、レッテルだらけの成宮寛貴さんがサイコーです。

イケメンがこーいう格好になれるのがとても素晴らしい。

そして「レッテル」=「周囲の評価」、そのものを具現化して、分かりやすく表現しています。

人間はそもそも周りの評価を気にする動物だと思います。自分自身も周りから悪い評価されると良い評価に変えたいと思う時もあります。

ただそれが自分自身の行動で相手に悪い印象を与えた場合と単なる妬みで悪い印象で分かれるのかなと思います。悪い事してマイナスな印象与えたならば改善すればいいし、妬みならば気にすることないと思います。僕の勝手な持論ですがその点ポジティブじゃないとやっていけないかなと。

とはいえ、いい評価がほしいーーー!!ww

そんな感じで人間の心理を表している物語で楽しかったです。

関連ニュース

f:id:yukibeauty:20161009015546p:plain

10月8日(土)午後9時~11時10分に放送予定の『世にも奇妙な物語2016年秋の特別編』(フジテレビ系)に出演する成宮。成宮演じる椎名毅は、銀行の一流バンカーとして活躍。上からは信頼され下からは頼りにされ、椎名あっての融資課といわれるほどの成績を誇っていたが、ある日を境に周りの人間の評価がレッテルとして体に貼られるようになっただけでなく、周囲の人間が発言とは裏腹に酷評していることを知りがく然とするというストーリーだ。(exiteニュース)

続きはこちらから

捨て魔の女

f:id:yukibeauty:20161009015559p:plain

女子アナウンサーの栞は29歳にもなりながら未だアナウンサーとして花開かず妹には向いてないのではと心配されるほど。そんなある日、たまたますれ違った僧侶に声をかけられ、何かを得たければ何かを捨てなければいけないとの言葉をかけられる。一番のお気にいりのシャツがレポート中に破けてしまったその日、抽選会場で高級牛肉が当たる。そんなことをきっかけに何かを捨てると良い仕事が舞い込んでくる、という体験をした栞はついに身の回りの大切なものを捨て始める。ついに栞が行き着いたところとは・・・。

世にも奇妙な物語 ‘16 秋の特別編

この物語も人の欲を表していました。

「何かを得たければ何かを捨てなければいけない」。

リアルにその通りだと思います。諺で「二兎を追う者は一兎をも得ず」じゃないですけど、その意味に近い感じが有りました。

劇中の深キョンはモノを得たいがために捨てまくって最後は身を滅ぼしてしまい、人間の欲は怖いなとおもいました。

でも、深キョンは可愛かったです。

関連ニュース

f:id:yukibeauty:20161009015605p:plain

深田恭子が主演を務める土曜プレミアム世にも奇妙な物語'16 秋の特別編」「捨て魔の女」。フジテレビ系列で10月8日(土)よる9時から放送されるこのドラマ。今回は、黒木メイサ成宮寛貴深田恭子北村一輝らが主演を務める4篇のオムニバスドラマと1篇のショート・ショートドラマとなっている。その中の「捨て魔の女」の主演を務めるのは深田恭子。(music.jp)

続きはこちらから

車中の出来事

f:id:yukibeauty:20161009015701p:plain

時は昭和30年前半頃、舞台は走る列車の中。ある車両の最後尾、向きあわせに乗り合わせた3人の男を中心に物語は展開していく。猪首の男と隣り合わせに座る優男。彼の前に座ったのがキザな男。実は猪首の男が警察で優男は護送されている途中だったのだ。この3人が実はある麻薬取引を巡る事件と大きな関連があるらしい。3人の化かし合い、駆け引きの中から真実をたぐりよせていく。最後の最後まで先が読めない!真実がわからない!

世にも奇妙な物語 ‘16 秋の特別編

こちらは見事な心理戦を繰り広げてました。

真のカワウソは予想外でしたね、自分は北村さんじゃね?とずっと思っていましたが、まんまと騙されました。

これでカワウソのタトゥーが流行るんじゃないでしょうか。

関連ニュース

f:id:yukibeauty:20161009015713p:plain

北村一輝が主演を務める土曜プレミアム世にも奇妙な物語'16 秋の特別編」「車中の出来事」。フジテレビ系列で10月8日(土)よる9時から放送されるこのドラマ。今回は、黒木メイサ成宮寛貴深田恭子北村一輝らが主演を務める4篇のオムニバスドラマと1篇のショート・ショートドラマとなっている。(music.jp)

続きはこちらから

感想

今回は全てに置いて人の欲、心理に関する物語が多かった気がします。

そ~言う内容が結構自分もそう思っているんじゃないだろうか?とか色々と考えさせられます。

単にホラーも面白いですが、怖いのは一人じゃ見れないので。

また個人的には前回藤木直人さんが演じた「ズンドコベロンチョ」がとても大好きです。

今までの物語で一番のお気に入りですww

お馬鹿な物語も色々みたいですね。

では、この辺で!