yukibeauty

真面目な大人になる。記事、実況動画など日々更新しています。よろしくお願いします。

【検証】素手でたまごを握って潰せるか!?

f:id:yukibeauty:20161008215258p:plain

どうもです、yukibeautyです!

ようやく風邪が治ってきましたーー

皆さん秋風邪には気をつけてくださいね。

さて、最近ちまたでとある噂を小耳に挟みました。

「たまごは素手では割れない」

という噂ですが、本当なのかどうかを今回それを検証したいと思います!!

その前に何故、割れないかを調べてみました。

 

たまごが割れない理由

①一定の面に対して非常に強度が高い卵の構造
古代ローマ建築にも利用されていた、『アーチ型構造』のおかげらしい。
橋とかに利用されているアレですね。

パスカルの原理
『容器内の液体(流体)にある面から圧力を加えると、どの部分にも同じだけ力が伝わる』
つまり、小さい卵を握ると、全ての面に圧力がかかるため、外圧と内圧が均等になり、結果割るととが出来ない!

心理的ブレーキ
握って割れた時のマイナス面のたいする心理的ブレーキによるもの
飛び散ったらどうしよう…殻が手に刺さったら痛いだろうな…など

http://matome.naver.jp/odai/2140911950332699301

①と②は大体わかるのですが、最後の③心理的要素?

へっ!そんなの怖くないぜ!!

たまごよりドデカイものを持っている僕はそんなことじゃへこたれません!

では、早速実験!!

検証開始

先ず、ふつーーのたまごを用意。

今回は賞味期限切れを使いました。

f:id:yukibeauty:20161008215134j:plain

そして、あそこを握る力の1000倍の力で思いっきり握りますっっ!!

f:id:yukibeauty:20161008215146j:plain

ふんぎっっほんがっ!!

ちょきぷりっ!

なんで割れないだよ〜〜〜!!

ってそもそも右利きでした、自分。

f:id:yukibeauty:20161008215157j:plain

だぁぁぁ〜〜〜〜それでも割れない、超絶硬いです。

もうこうなったらあの手しかない。。。

本当は使いたくなかったが。

f:id:yukibeauty:20161008215208j:plain

両手じゃ〜〜〜!!

それでもなかなか割れないですね。。

諦めず頑張って握りしめた結果、、、

その瞬間が来ました!!!

f:id:yukibeauty:20161008215219j:plain

「ドピュッ」

じゃなくて、パンっと言う音がなり爆発しました。

そして全身たまごまみれに。。。

f:id:yukibeauty:20161008215232j:plain

 

賞味期限切れなので少し臭いです。

いやー最悪でした。

検証結果

ふつーの人は恐らく簡単に潰すことは難しいかと思います。

でも両手使えばいける!という感じです。

しかし今回も僕の負けでした。。。

あともし試す際は服を脱ぎましょう\(^o^)/

悲惨な結果になります。

では、また!