yukibeauty

真面目な大人になる。記事、実況動画など日々更新しています。よろしくお願いします。

【検証】当たれば5億円!?金運アップの神社でお参りしてオータムジャンボを買ってみた【宝くじ】

はいーどうも、yukibeautyです!\(^o^)/

9月もそろそろ終わりですね〜

残暑もあって少しジメジメして苛ついてる日々でございます。

ということで今回はリフレッシュに江ノ島の神社に行きました!

しかもちょうど今はオータムジャンボの発売期間なので、

普通の神社参拝してもあれなんで、

「金運」

がアップする神社に行って、オータムジャンボを購入したいと思ってます。

 

オータムジャンボとは

オータムジャンボ

公式ホームページ 

そのままの意味で秋の宝くじですね。

10/14までなので購入はお早めに!!

神社へGO!!

その前に腹ごしらえ。

さしみ定食

刺身定食 1,800円也

まいうーでした。

場所はここです。↓

銀鍋

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14014664/

 

 

そして今回参拝した神社はこちらです!

江島神社 銭洗白龍王

龍神と銭洗い
龍は雲・雨・嵐等を引き起こす威大なものの象徴とされ
わが国では龍神の信仰が、山と湖・海や河川・沼を背景に発生し、水の神と尊崇されてきた
江の島の弁才天は日本三大弁才天厳島竹生島)のひとつ
岩屋洞窟に祀られ、その霊水で金銭を洗うと、金運向上、財宝福徳の後利益があると伝えられてきた
現在はここの白龍池に移されている
白龍王の授ける清浄な水で我身・我心の不浄の念を洗い清めると
神のご加護をいただき、福徳がもたらされると言われている
【現地の説明版より】

http://www.ryuss2.pvsa.mmrs.jp/ryu-iware/enosima/hakuryu.htm

 

口コミ、交通の関係でここに決めました!

江ノ島に入って一番最初の鳥居をくぐってすぐ左側にエスカーがあるので、

それに乗り一番目の出口でおります。

そしてすぐ右側に銭洗白龍王の龍池があります。

とても近いです!ただエスカー乗るのにお金取るとは知りませんでした(´・ω・`)

でも、ここで使ったお金はいつか返ってくると信じてます!笑

Let's 参拝!!

早速参拝をしました!

少し半信半疑ですが、小銭達を全て置いてある小さなザルに入れ池の水で洗いました。

江島神社 銭洗白龍王

まずは小銭をじゃぶじゃぶ。。。

 

江島神社 銭洗白龍王

次はクレジットカードもじゃぶじゃぶ。。増えるといいな。。。

お札も洗う方もいるらしいが、今回はやめました。

そして、洗った小銭は池の真ん中にある賽銭箱に投げ込みました、

コレがなかなか難しく、弾き返されて2回目で入りました(´・ω・`)

参拝はコレにて終了。東京に戻ります。

 

オータムジャンボを購入!!

オータムジャンボは宝くじで有名な「西銀座チャンスセンター」で買いました。

西銀座チャンスセンター

西銀座チャンスセンター

西銀座チャンスセンター2

http://nisiginzacc.com/

・何故有名なのか?

西銀座チャンスセンター」のルーツは、昭和35(1960)年にオープンした、日本劇場横にあった「宝くじチャンスセンター」。

日劇閉館に伴い昭和56(1981)年に西銀座の数寄屋橋交差点近くの現在地へ移転し「西銀座デパートチャンスセンター」としてオープンしました。その後、平成21(2009)年に現在の「西銀座チャンスセンター」に改名し、平成23(2011)年のリニューアルを経て現在の形になりました。

多くの億万長者を生み続けていることで知られる他、ジャンボ宝くじが発売されると、テレビなどに紹介されることも多く、日本で最も有名な宝くじ売り場としても知られています。

その「西銀座チャンスセンター」の6つある窓口で最も人気があるのは、1番窓口。平成4(1992)年頃、あるジャンボ宝くじの発売初日に1番窓口で購入した方が1等に当選したことをテレビの情報番組が紹介したことがきっかけになり、次第に列が長くなっていきました。特に、年末ジャンボ宝くじの発売期間の大安には、4時間~6時間待ちの長蛇の列ができ、年末の風物詩になっています。

http://takarakuji-dway.com/chancecenter/

ここで買うのは初めてでした、何故一番窓口だけこんなに並んでいるのかもわからず、

並んでましたが、過去の実績を見るとめちゃくちゃ当たりが出てますね。

それを信じ購入しました。夢を買ってやる!!(^q^)

 

では当選日まで待ちましょう。。。

もし一等当たったら記事にはしません。命が狙われるのでw

皆さんも是非購入して夢を掴みましょう!

バイビー!!