yukibeauty

真面目な大人になる。記事、実況動画など日々更新しています。よろしくお願いします。

【ゲーム】PS4のNO MAN’S SKY をやってみた Part1

どうも、お久しぶりです。

久々の更新になります!

今週はず~~~っと天気が悪そうなので、

家にこもってニートしたいと思います。

 

さて、今回ニート中の僕が久々のゲームをやりました。

そのゲームのタイトルがこちら!

 

NO MAN'S SKY

amarec (20160827-2211)(処理中).avi_000003052

 

なんのゲーム?

内容としてはSFアクション・アドベンチャーで、

ものすごく簡単に言うと、宇宙に放り投げられて一人ぼっちで探索るゲーム。

最初はとある惑星から探索が始まり、その惑星に住む様々な生物などを発見したり、

鉱石など発掘して宇宙船、装備などを強化していく感じです。

また1800京個以上の膨大な惑星が存在し、宇宙船で行き来出来て、

より沢山の発見が出来るらしいです。

 

実際にやってみた

自分の説明が下手糞で上記の説明では全くおもしろくなさそうで申し訳ないですが、

取り敢えずプレイしてみました。

 

まず、オープニングらしきものが終わって、小さな惑星に不時着したようです。

 

yukibeauty:「変な名前の惑星。。。」

amarec (20160827-2211)(処理中).avi_000107369

 

「(後ろの宇宙船に近づいてみよ)」

「宇宙船の名前がらさままってなんだよww」

amarec (20160827-2211)(処理中).avi_000127526

 

「他の装備品みてみよーと」

「お!銃らしきものがあるやんけ!!早速生物見けて撃ってやろう( ̄ー ̄)b」

amarec (20160827-2211)(処理中).avi_000214461

 

「見つけたぁぁぁぁぁぁあああーーー!!!」

amarec (20160827-2211)(処理中).avi_000254180

「ゴミ虫ぃぃぃぃーーーーー!!!」

amarec (20160827-2211)(処理中).avi_000260964

 

「お、岩も撃てるやん!」

「岩ぁぁぁぁーーー!!」

amarec (20160827-2211)(処理中).avi_000268840

「二足歩行やろうがきたーーきえろーーー!!」

amarec (20160827-2211)(処理中).avi_000277863

 

「(死んだ生物を回収するロボットがこの惑星にはいるんだー)」

「邪魔くさいし、なんかアイテム出そうだから撃ってみよーー!!」

そう、ここで僕は敵に回してはいけない奴を撃ってしまった。

amarec (20160827-2211)(処理中).avi_000289770

「うりゃーーーーしねーーーー!!」

amarec (20160827-2211)(処理中).avi_000295349

「うおー振り返ってきた!このままだとヤバイ

amarec (20160827-2211)(処理中).avi_000297315

 

「しかも増えてるーーー。。向こうも撃ってきてHPがなくなるぜ!」amarec (20160827-2211)(処理中).avi_000299774

「取り敢えず岩影で避難して撃ち返すか。。」amarec (20160827-2211)(処理中).avi_000314549

「二足歩行やろう邪魔だぁぁぁぁぁ!!」

amarec (20160827-2211)(処理中).avi_000330464

「やばい、3台に増えてる」amarec (20160827-2211)(処理中).avi_000333201

「うわーー!めっちゃ強い!せめて一台でも潰したい」amarec (20160827-2211)(処理中).avi_000345965

「よっしゃぁぁぁぁ!!一台木っ端微塵だぁぁ!」

amarec (20160827-2211)(処理中).avi_000350431

「もうHPがないよぉぉ。。」amarec (20160827-2211)(処理中).avi_000357038

「それでも負けねぇぇ!それが俺の忍道だってばよ!」

「2台目撃破ーーーー!!」

amarec (20160827-2211)(処理中).avi_000363734

「HPがほぼ無い!でも残りは最後の一台!!しねーーー!!」amarec (20160827-2211)(処理中).avi_000367384

 

そして僕は目の前が真っ暗になった。

amarec (20160827-2211)(処理中).avi_000376751 amarec (20160827-2211)(処理中).avi_000392381

 

という感じで僕が逝きました。

死んでも宇宙船辺りで復活するようですね、

既に世代1になってしまったけど笑

感想

まだ少ししかプレイしていないので操作性とか何すればいいのかが全くわからず進めてましたが、個人的にはシューティング系が好きなので結構好きです。

ちょっとワガママをいうとクラフト要素もあったらよかったかなともいます。

また広大な宇宙なのでニートの僕には孤独感が増しました。

続けてプレイしたいと思います。

では!!